みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

あまのじゃく

保育所では週に1回。体育教室があります。

朝、食事をとっているとちょびが浮かない顔で

「はー。今日、体育教室か・・・。」とつぶやいていました。

割と運動好きなのでどうしたのかなと思って

「あれ?体育教室好きじゃないが?」と聞くと

「・・・うん。」とはぎれが悪かったので

「本当は好きねんろ?」と聞くと

にやっと笑って「まーね。好きやけどね。」

うれしいの裏返しだったようです。

まったくめんどくさい性格やな。誰に似たんだ?

.                  答え.おとう

なんちゃって農家

家には祖父の時代からあるりんご園があります。

こんなところです。

リンゴ畑

現在桃の花が咲いたりしてきれいです。

祖父が亡くなってからは家族でりんごの世話をしていますが

空き時間にやっているのでどうしても遅れ遅れになります。

本来ならこの時期はとっくに剪定は終わっていないのいけないのですが、現在進行中です。

ちなみに剪定の終わった木ですが・・・

リンゴの木

なんかまだ枝がぼうぼうです。

隣の本当の農家のりんごの木と比べると明らかにぼうぼうです。

そうこうしているうちにりんごの花のつぼみが・・・。

リンゴつぼみ

早く剪定を終わらせないと・・・。

花が咲くと今度は摘花という作業が待っています。いそげ!

フリーザって強いな。

週末ちょびとドラゴンボールZの映画を見に行ってきました。

まだ公開したばかりの映画だったので混んでいました。

ちょびの右隣に座ってみていたのですが

話が盛り上がってきたところで

ちょびが左隣の知らない高校くらいのお兄ちゃんに「フリーザって強いな。」と話しかけました。

お兄ちゃんは、”へっ?”と言う顔をしていましたが

ちょびも”しまった”と言う顔をしていました。

どうやら見ているうちにどっちにおとうが座っていたかわからなくなったようです。

今回は何とかおしっこ我慢できたようです。

1 / 212