みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

誰が連れて行くの?

以前ちょびが保育所から公園に行ったらしく

「公園で秘密の場所を見つけたから連れて行ってあげるね。」

と言っていました。

週末天気がよかったので「公園連れて行ってやろうか?」と聞くと

「おとうが連れて行くのじゃなくて俺やよ!」

「(まっいいか・・・。)じゃあ連れて行って。」

「おとう、車に乗って。」「まっすぐ行って。」

「ここは?」

「まっすぐ」

「ここは?」

「まっすぐ」

「ここは?」

「うーん。忘れた。」「おとう、後は任せた。」

おいっ!

衝撃の事実

先日ちょびがカタカナの練習をしていたのを見ていました。

マ行になり”メ”の練習を入していました。

「おいっ。メの書き順ちがっとるぞ。ほら書き順よく見てみ。あれっ?」

お手本をよく見るとちょびの書き順があってました。

これまでメは×を書くにように描いていましたが違っていました。

思えば35年くらい間違って書いていました。

他にも間違っていないか見てみると”ヲ”も違っていました。

ヲは2画ではなく3画だったのです。

みなさんも間違ってませんか?

クライマックスなのに

ちょびを連れてドラえもんの映画を見に行ってきました。

ジュースを買ったのですがゴクゴク飲んでいました。

こいつ大丈夫かなと思っていると案の定いいところで

「おとう。おしっこ。」

「じゃあ行くよ。」と言うともう動けないくらい我慢していたらしく、

抱えてトイレに駆け込みました。

見るとちょびだけでなく同じような子が何人もいました。

こどもの映画の場合トイレ休憩がほしいですね。