みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

俺の、俺の、俺の話を聞け!

お母さんが私に話しかけるのとほぼ同時に子供が私に話をしてきました。

お母さんの話に集中して子どもの話をほとんど聞いていなかったら

「誰も俺の大事な話聞いてくれん。」と怒り出しました。

「ごめん。ごめん。大事な話って何や?」ととりなして聞くと

「トッキュー6号ってスマホみたいなん使って変身するげんよ。」

「ああ、そうね!」

布団のすき間

今年はエルニーニョのためか夜はそれほど暑くないですね。

油断して窓を開けて寝ると風邪をひくので気を付けてくださいね。

うちの子供、すき間が好きなのですが寝る時もそうです。

母親と自分の敷布団の間に足を入れて、すき間をグイグイ広げて、はまって寝ています。

この前そのすき間を閉じると

「頑張ってすき間広げたんになんで閉じるが!」と怒りました。

いやいやこっちとしてはすき間閉じたのになんでまた広げるが!という気分だけど。

ゴール!!

この週末、西部緑地公園でサッカーのツエーゲンの試合がありました。

ツエーゲンは現在、J3の3位であり、イメージカラーは赤です。

何も知らず、試合を見に行ったので、赤いものは何も持っておらず、会場で赤い旗を借り、応援しました。

開始1分半で相手にゴールを決められ、がっかりしましたが、その後、同点に追いつき、終了間際に逆転しました。私は、興奮して赤い旗を振りまわしていました。

テレビもいいけど、直接観るのは、とても面白かったです。

たまには試合観戦もいいなぁ。

みゆき

P.S. リプレイがないので、何があったのかわからない場面も多々ありました。。。