みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

早いもので3月ももう終わりです。だんだんと暖かくなってきて、春が近づいてきたなと感じます。

桜はいつかな?と調べたところ、なんと!明日が開花予想日で、4/7頃が満開の予想でした。

以前は、裁判所、兼六園の横を通り通勤していたので、この時期になると、きれいな桜を見ながら通勤していました。いま思えば贅沢な感じですね。

今年はぜひ、お花見に行きたいな!!

みゆき

明日は4/1、エイプリルフールです!!誰をだまそうかなぁ~。

うまくいかないね

週末天気が良かったので子どもを連れてファミリーパークに行ってきました。

バイソン、オオカミ、アナグマなどNHKの番組に出てきた動物が多くいるのでちょうどいいなと思っていました。

昨年は午後に連れて行ったのですがすぐに眠くなって「だっこ!」の連発でした。

そこで今回は午前中に連れて行きました。きっと喜んでくれるだろうと楽しみにしていたのですが。

するとどうでしょう。動物たちは午前中はまだ本調子でないらしくバイソンは地面にゴロン。

オオカミは小屋の屋根の上でゴロン。アナグマに至ってはどこにいるのかわからない状態でした。

動物よりもむしろパーク内にある公園の滑り台が楽しいようでした。

家の近くの公園でよかったのでは? いやいや楽しんでくれたはず・・・。

子どもが保育園からつくしを持って帰ってきました。つくし

もう春だなーと思いました。

そこで庭にでて春を探してみました。

まず最初に目についたのは、冬雪で枯れるかと思ったサクラソウ!プリムラ

何とか枯れずに花をつけてくれました。3年目です。

続いてチングルマ!新しい芽が出てきました。早く群落になってほしい。チングルマ

そして二輪草。知り合いのかたから頂いたものですが今年も目が出てきました。二輪草

秋には根だけになるので来年大丈夫かといつも思いますが頑張ってくれています。

あとモクレン。今年は6個花芽が付きました。早く花だらけの木になってほしい。

春はすぐそこです。

1 / 212