みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

奥入瀬渓流

今年もなんとか子供たちをだまくらかしてハイキングに行ってきました。

長年の夢だった奥入瀬渓流に行ってきまいた。

台風がどうなるか心配でしたが何とか天気は持ってくれました。

石ヶ戸から雲井の流れまでの5km弱を歩いてきました。

今年はがん子も全部歩いてくれました。

ちょびもブーブー文句を言いながら歩いてくれました。

ありがとう。

奥入瀬渓流便利なところですね。

すぐ隣にバスが通っていて、疲れたところからバスに乗って、

戻ってくることができます。イヤー便利、便利。

八甲田山もロープウェー山頂から毛無岱を通って降りてくる予定でしたが、

風が強くて断念。ゴードラインを1周して帰ってきました。

いつかはリベンジを・・・。

かわりに十和田市の現代美術館に行ってきました。

変わった作品が並んでいました。

このすごさを分かって!

家族で県外のプールに行ってきました。

プールで泳いでいるとプールに虫が泳いでいました。

捕まえてみるとなんと!タガメでした!

興奮気味に「ちょび!タガメやぞ!」と見せましたが、

「ふーん。ゴキブリかと思った。」

なんですと?タガメ様に向かって失礼な!

ちょび、もともと昆虫が嫌いなのでまったく興味なし。

監視員のお兄さんに渡すと「ありがとうございます。これタガメなんですか?」

とこれまたあまり興味のない反応。無造作に捕まえて箱の中にポイッと。

箱を見るとすでに十数匹のタガメが・・・。

あれっ?タガメって希少な生き物じゃなかったの?

むかし、タイコウチ、ミズカマキリを捕まえるとヒーロー。

タガメを捕まえると神だったのに・・・。

妻に言うと「タガメってカメムシの仲間でしょ?」

誰かこの気持ちシェアして~

ありがちな会話

週末天気が良かったので子供たちと公園に遊びに行きました。

帰りに別の家族のお母さんが「今日はいっぱい遊んだし、帰りの車で絶対寝るね。」というと

「俺、絶対寝んしな!!」

(はい、絶対寝るパターンね。どこの家族も一緒やね。)