みずの小児科・みゆき皮ふ科クリニック

このすごさを分かって!

家族で県外のプールに行ってきました。

プールで泳いでいるとプールに虫が泳いでいました。

捕まえてみるとなんと!タガメでした!

興奮気味に「ちょび!タガメやぞ!」と見せましたが、

「ふーん。ゴキブリかと思った。」

なんですと?タガメ様に向かって失礼な!

ちょび、もともと昆虫が嫌いなのでまったく興味なし。

監視員のお兄さんに渡すと「ありがとうございます。これタガメなんですか?」

とこれまたあまり興味のない反応。無造作に捕まえて箱の中にポイッと。

箱を見るとすでに十数匹のタガメが・・・。

あれっ?タガメって希少な生き物じゃなかったの?

むかし、タイコウチ、ミズカマキリを捕まえるとヒーロー。

タガメを捕まえると神だったのに・・・。

妻に言うと「タガメってカメムシの仲間でしょ?」

誰かこの気持ちシェアして~

伝言ゲーム

車の中でガン子が「バトン」とつぶやきました。

「”バトン”ってなんや」と聞きくと

「家に帰ったら教えてあげる。」といいました。

「そんなん家に帰るまでに忘れてしまうやろ。」というと

「大丈夫、大丈夫」と言いました。しばらくして「あれっ?さっきの言葉なんやったっけ?」

「ほら、忘れとる。バトンやろ。」

「あっ、そうやった。忘れんように言い続けよう。」

「バトン、バトン、バトン、バトン・・・・

・・・バント、バント、バント」

(野球にかわっとるやんか!)

もっともつらいのは・・・

ちょび最近お疲れモードです。

なんせ、サッカー、体操、水泳、そろばんをならってますから・・・。

週末サッカーの試合の後、「ふー疲れた。最近毎日習い事あるから疲れとれんわ。」

(おっさんかい!まあ、全部、自分で習いたいってゆったんやろ。)

「なかでも一番きついのは・・・。そろばんかな。」

「おいっ!」